トップ > 旅行までの流れ

旅行までの流れ

メールによる空き状況の確認、お問合せ

出発日、人数、質問事項等を明記の上、送信ボタンを押してください。



お問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

お客様1人1人によって旅行の目的、好みが違うのは当たり前。専門分野では大手旅行会社をはるかに上回る商品を取り揃えて幅広くお客様のニーズに対応します。



お問い合わせ受付確認のメールが届きます。

お問い合わせの内容が、こちらのサーバーに届きますと、確認のメールが自動返信されます。内容をご確認にいただき、問題がなければそのまま、こちらからのご案内をお待ちください。



ご回答のメールが届きます。

お問い合わせいただいた空き状況、ご質問のご回答を代表者様へご返信いたします。
電話での回答をご希望のお客様はその旨お知らせください。
なお、お問い合わせからご回答までの時間は以下を目安にお考え下さい。

◆月曜日縲恚燉j日の15時までのお問い合わせ

即日回答

◆月曜日縲恂リ曜日の15時以降のお問い合わせ

翌日回答

◆金曜日の15時以降のお問い合わせ

翌月曜日回答

◆土曜縲恣坥jのお問い合わせ

翌月曜日回答

◆祝日のお問い合わせ

翌営業日回答

※お急ぎの場合はお手数ですが、お電話にてお問合せください。TEL:03-5411-7811


回答としては主に以下の3種類となります。
その1

飛行機、ホテルとも空きがあるのでご用意できます。

予約が可能です。

その2

飛行機に空きはありますがホテルの在庫を消化していますので、ご予約後の回答待ちになります。

ホテルから毎日何部屋か当社のツアー用に割り当てられていますが、その割り当て分をすべて消化してしまっているか、日にちがちかくなると消化できなかった割り当て分をホテルに返さなければならないため、当社の在庫がありません。ただ実際にホテルにはまだ部屋が余っている場合が多いので、その場合、現地のホテルに予約を流してみてとれたかどうかの回答待ちになります。

その3

飛行機が満席でキャンセル待ちになります。

このコースでキャンセル待ちをするか、別の日程や他のコースなどご希望に近い代案をご案内しますのでご検討ください。

予約をする

ご予約の旨をお電話かメールの返信にてご連絡ください。
ご同行者様の情報をお問合せ時に頂いていない場合は、あわせてそちらもお知らせください。


<変更・取消料がかかる30日前以前の予約の場合(ピーク時は40日前)>

1.予約オーケーの場合
お手続きの書類をお送りいたしますので、代金のご入金、お申込書のご返金のお手続きが必要になります。

2.ホテルが回答待ちの場合
現地ホテルに手配後、1縲鰀2日で回答が返ってきますのでご案内します。
お取りできた場合はお手続きの書類をお送りします。
お取りできない場合は代案として別のコースをご案内しますのでご検討ください。

3.キャンセル待ちの場合
お預かりして状況が変わり次第ご連絡します。途中でキャンセル待ちを止める際は必ずご連絡ください。



<変更・取消料がかかる30日前以前の予約の場合(ピーク時は40日前)>

ツアーとしてお席を確保すると同時に変更・取消料がかかりますので、お席を確保するために先に正式なご契約として
お内金のご入金が必要となります。
ご入金順にお席を確保していきますので、ご予約のご連絡を頂いているとしてもご入金が遅くなりますとお席がなくなる
場合もございますのでご注意ください。 ホテルの回答待ち、キャンセル待ちの場合も同様にツアーとしてご用意できると
同時に変更・取消料がかかりますのでお内金のご入金後の手配開始となります。
ご予約の旨をご連絡いただくのと同時に以下の口座にお内金のお振込みをお願いします。

振込先

三菱東京UFJ銀行 青山支店 普通口座 0070695 カ)コンパクトシーク

1.予約オーケーの場合
お手続きの書類をお送りいたしますので、代金のご入金、お申込書のご返金のお手続きが必要になります。

2.ホテルが回答待ちの場合
現地ホテルに手配後、1縲鰀2日で回答が返ってきますのでご案内します。
お取りできた場合はお手続きの書類をお送りします。
お取りできない場合は代案として別のコースをご案内しますのでご検討ください。

3.キャンセル待ちの場合
お預かりして状況が変わり次第ご連絡します。途中でキャンセル待ちを止める際は必ずご連絡ください。


お手続きの書類をお送りします。

予約がオーケーになりましたら、予約確認書、請求書、旅行参加申込書をお送りします。 届きましたらまず予約確認書にてご予約内容(出発日、コース内容、お名前のローマ字書きなど)をご確認ください。 なお、見落としがちなのがお名前のローマ字書きですが、当社の予約記録と実際のパスポートに書いてあるローマ字書きが一文字でも違うと飛行機に乗れませんので変更が必要になりますが、出発30日前をきるとお名前の変更も変更料の対象となりますので、必ずご予約時にパスポート記載通りのローマ字にてお名前をお知らせください。



お申込書のご返送、代金のご入金をお願いします。

お申込書に必要事項を明記の上、ファックスか同封の返信用封筒にてご郵送ください。(切手代はお客様負担とさせていただきます。)なお、海外旅行傷害保険の申込書もかねておりますのでご加入の方はそちらもあわせてご記入ください。 代金は、請求書に記載の期日までに銀行振込にてご入金ください。(お振込み手数料はお客様負担とさせていただきます。)



出発の1週間前くらいに最終のご案内として旅行日程表をお送りします。

お手続き終了後、最終案内としての日程表をお送りします。ご確認いただき、もし予約内容と相違がある際は早急にご連絡ください。基本的に航空券は空港でのお渡しとなりますので、当日はパスポートと日程表を、集合場所にてご提示ください。



出発当日、いってらっしゃいませ。

くれぐれも集合時間は厳守でお願いいたします。パスポート、日程表などお忘れ物のないよう、お気をつけていってらっしゃいませ。お客様のご旅行がよいものとなるようスタッフ一同心よりお祈りしております。






| たびラボとは? | 旅行までの流れ | よくある質問 | 会社概要 | 旅行業約款・条件書 | サイトマップ | 個人情報保護に関して |


たびラボは、ハワイ・グアムなどの海外ビーチリゾートを中心に、パッケージツアー、航空券、ホテルクーポンを販売する旅行会社です。